商品のこと日々のこと

ふんわりタオルケット

みなさまこんにちは。

2019年も始まって早くも1ヶ月が経とうとしていますね。
暖冬と言われていても、やっぱり朝晩は寒くて布団から出られない日々が続いています。
休みの日の朝ににぬくぬくと布団の中で過ごすのって、とても幸せです。

そして今回、ぬくぬくタイムをさらに気持ち良く過ごせるアイテムが出来ました。
新しいタオルケットの「オーガニックコットン 40/1(よんまるたん) レギュラーケット/ハーフケット」。

基本的には「オーガニックコットン 40/1(よんまるたん)」のタオル生地を同じつくりですが、
タオルケットとということでパイルが抜けづらいようにタオルよりも密度がある生地になっています。

私も1枚家で使っているのですが、今のところ爪などに引っかけて糸が出てきてしまう事なく
ストレスフリーに使っています♪

冬に綿100%のタオルケットを使うことはあまりないかもしれませんが、
毛布の下に重ねてしいて使うのがおすすめです。
今回のタオルケットの生地はパイルが自立するような設計になっているので
肌に触れる一番下にひくと、ふんわりした肌触りを直接感じられますよ。

ボリュームもあり空気を含むので、綿素材ですが冬もあたたかく使えます。
もちろん、夏は一枚で使えるので、一年中使っていただけるアイテムです。

以前は別の素材で両面パイル素材のタオルケットがあったのですが
終了してから少し経ってしまったので、
ようやくふわふわのタオルケットがみなさまにお届けできる!と嬉しく思っています。

みなさまのお休みの時間がより豊かになりますように♪

★「オーガニックコットン 40/1(よんまるたん) レギュラーケット/ハーフケット」特集ページはこちらから
★スマホはこちらから

(fumie)